2017年05月02日

1か月経ちました

息子の頬にあるぶつぶつにSIONを塗布し始めて

約1か月が経ったので経過報告します。

久しぶりなので始めの写真アップしますね。


ぶつぶつ.JPG

白いブツブツが目立ち、

肌触りもザラザラしていました。

1か月経った今の写真がこちら。

170502左.JPG

大きな白いぶつぶつは大分減り

触った感じのザラザラ感も無くなりました。

赤みも治まったように感じられますね。

多少、小さな白いぶつぶつがあり

まだ完全に治ったとはいいがたいですが、

反対側の右頬の回復度は素晴らしいです。

これが右頬の写真。

170502右.JPG

左頬に比べ、ぶつぶつ感がありません。

息子も写真を見比べ満足している様子でしたが

完全に正常な応対になるまで

観察していきます。


では、また後程ご報告します。




posted by こんちゃん at 23:07| Comment(0) | 肌のぶつぶつ | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

2週間経過

頬のブツブツにSIONを塗布し始めて、


2週間が経ちました。


肌のターンオーバーが28日という事なので


半分が過ぎたという事ですね。


早速、比較して見ましょう。



こちらが2週間前の写真

ぶつぶつ.JPG


こちらが、今日撮った写真です。

170409.JPG

もう、大きなブツブツ(角質)は無くなり


小さなブツブツは


アップで撮らないと写らないくらい


目立たなくなってきました。


息子もSIONを塗布する時間を


楽しみにしているみたいです。


子供でも顔がキレイになるのは


嬉しいんですね。


まだ、完全にブツブツ感が


無くなった訳ではないので


今後も経過観察していきます。


では、また今度です。






posted by こんちゃん at 23:17| Comment(0) | 肌のぶつぶつ | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

頬のぶつぶつ消えたかな?

先週息子の頬のぶつぶつについて書きましたが、

今日までの結果をお見せしたいと思います。

初めてこのブログを見る方の為に、

何もしない状態がコチラ。


ぶつぶつ.JPG

そして、毎晩、お風呂上りにSIONをワンプシュシし続け

3日後の写真がコチラ

butu328.JPG

大きな白いブツブツ(角質)は無くなりましたが

皮膚の奥に小さいブツブツ(角質)が見えます。



4日後の写真がコチラ。

butu329.JPG

3日目に皮膚の奥にあった角質が、

皮膚の表面に出てきたような気がします。

皮膚の奥の角質が全て出てしまえば

ザラザラしないのかな・・・?


5日後の写真がコチラ。

butu330.JPG

小さなブツブツの数も減ってきましたよね?

皮膚の赤みも薄くなってきたような気がします。


6日後の写真がコチラ。


butu401.JPG

もう、皮膚表面に出てくる角質一つ一つが

とても小さいので、

体が角質を絞り出しているように思えます。


今後も完全に肌が改善されるまで

経過観察していこうと思います。


では、また今度です。





posted by こんちゃん at 23:05| Comment(0) | 肌のぶつぶつ | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

乳児湿疹

先月、我が家に女の子が生まれました。

次女です。

先週、出張から帰ると次女の顔が

湿疹で赤くなっていました。

妻いわく、ワセリンとかオイルとか

塗りまくったら悪化したそうです・・・

いつも右側を向いて寝るせいか、

右耳が一番ひどい状態です。

実際の写真がコチラ


湿疹.JPG

私も乳児湿疹について調べてみました。

乳児の湿疹としては、乳児脂漏性湿疹、

おむつかぶれ、あせも、アトピー性皮膚炎、

食物アレルギーによる湿疹などがあるそうです。

生後2週間頃から現れやすくなり、

多くの場合、1~2歳までには自然に治るそうですが

長い間、湿疹と付き合うのは見ている方も辛いですね。

さらに乳児に現れる湿疹にはさまざまな種類があり、

症状からみて素人が判断するのは難しいとの事。

安易に色々塗るのは逆効果だったかもしれません。

そこで、思いついたのがお肌の救世主「SION」!

SIONは防腐剤等、余計な成分が入っていないため

乳児にも使用できるので効果があるか試してみました。

SIONをスプレーした翌日、、

湿疹からべっ甲飴みたいな色の分泌液が出てきました。

SIONには体に不要なものを押し出す作用があると

聞いていましたので、

早くもその効果が出たのだと思います。

その分泌物が乾いてカサカサしていたので、

お風呂でキレイに洗ってあげました。

お風呂上りにワンショット。


湿疹2.JPG

昨日に比べて赤みが引き

細かな発疹も大分おさまってきました。

そして、3日後の夜の写真がコチラ。

湿疹3.JPG

ほぼ正常な状態になりました。

1年も湿疹があったら可哀想だと思っていましたが

無事、消えてくれて良かったです。



まだ、オデコと頬に赤みが残っているので

引き続き観察していきます。

では、また。












posted by こんちゃん at 23:46| Comment(0) | 湿疹 | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

息子の頬にぶつぶつが!

「二の腕のぶつぶつ」って聞いた事ありますか?

毛穴が詰まって盛り上がり、

触るとぶつぶつ感や

ザラザラ感があります。

正式には

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)

または

毛孔角化症(もうこうかくかしょう)

と呼ばれる皮膚疾患だそうです。


実は、私の息子の頬にソレがあります。

母親からの遺伝で、

母親も父からの遺伝だそうです。

実際の写真がコチラ

ぶつぶつ.JPG


小学校に入学したあたりから出始め、

段々とざらざら感が出てきました。

息子に、「気になる?」と聞くと、

気にはならないけど、

友達に「ブツブツ出来てるよ!」

と言われたそうで

ちょと可哀想になりました。

市販の薬も出ているようなので調べてみると

多少の効果はあるが、

完治はしないとの書き込みを幾つか見ました。

皮膚科に相談に行こうか考えていた時

知人からSIONのサンプルを頂いたので

早速、使用してみました。

SIONミストタイプを塗布して1日後

ぶつぶつ2.JPG

更に塗布して1日後

ぶつぶつ3.JPG

大きめの白いぽつぽつが消えてきました!

こんなに早く効果が出始めるとは思っていませんでしたので

びっくりしました。

Nさん、ありがとうございました。

まだ多少の赤みとぽつぽつ感が残っているので

今後もSIONを塗布して経過観察していきます。






posted by こんちゃん at 23:54| Comment(0) | 肌のぶつぶつ | 更新情報をチェックする